日記



このコーナーは私の日常で体験したことなどを書いていきたいと思います。(w



7月11日
う〜む。なんか・・・微妙な感じですよね?ガンダムSEEDデスティニーの新OP
EDはsee-sawさんで、いい感じなんですけど・・・・あのOPはないだろ〜。
変にケミストリーに歌わせる位なら、高橋瞳に2曲目歌わせればよかったのに。企画側の意図がまったくわかりませんな。ってかわかりたくない。
まぁ来週はいよいよキラの新機体。Sフリーダムの登場ですね。今からワクワクです。(^ ^)
それと、サクラ大戦Xはそこそこ進みました。うん!まず主人公が前主人公の大神さんから変わったのは、いいですね。
映像もやっぱり技術の進歩を感じますし。ただミニゲームがなくなってるのが少々痛いな〜。まぁちゃっちゃっとクリアして
スパロボに備えなければ!では、また!

7月7日
え〜と・・・ホントに買っちゃった・・・・サクラ大戦X
某電機屋のポイント使って881円で・・・・
これからちょっとやってみます(^ ^)一応PS2で出た1の〜熱き血潮に〜と3の〜巴里はもえているか〜の
データを連動できるみたいです。それだけでもうれしかったりしたんで失敗ではなかったかな?
まぁやってみなくちゃわからんってことで!感想は後ほど。今のところOPだけ見てみて映像はさすが最新作って感じです(^ ^)

7月1日
はぁ〜・・・・スパロボが発売延期〜・・・
ちくしょー!!もうやけだ!たまりに貯まっていた某電機屋のポイントで
サクラ大戦X買ってやる!・・・・・まぁちょっと興味あったし〜

6月30日
え〜もう6月も終わりますね〜・・・・なんか時間の流れが早く感じる。老化現象か!?Σ(・ω・)
ただ今週のアクエリオンは面白かった。最近はなんか意味わかんねぇって感じだったけど今週のは面白かった!
やっぱ戦闘シーンは、激しく多いだけでなく、こう・・・なんていうかカッコよさも必要ですねよ!
今週にはそれがあった!だから面白かった!

6月28日
え〜ワタクシ何を隠そう(別に隠してないが)カード関係集めるのが趣味です。ってか好き!
一時期マジック・ザ・ギャザリングという王道のカードゲームにハマッたっす(中学のころかな)
そして、その後ガンダムウォーというひたすらガンダムの世界のカードゲームなんですがこれにハマッていました
しかし・・・・一つ問題がありました。それは・・・・対戦相手がいなかったことです(- - ll; 
対戦カードゲームで相手がいないこんなに寂しいことはない!
ってなわけで、対戦カードゲームはあきらめただ今集めることに没頭しております。
今は「ドラゴンオールスターズ」!カード化される前にドラゴンマガジンのアンケートにガンガンヴァーサスのようなドラゴンマガジンのキャラが出まくるカード作ってって書いたら数ヶ月後に本当に出たので感動したのがきっかけです。(まぁ私のアンケートは関係ないだろうが・・・)
これがなかなか強敵で、すぐにコンプリートというわけにはいきません!まぁそれなり(ン何万円?)だせばすぐにコンプリートでしょうが。ただ今第5弾まで発売されていまして必死に収集中です。
まぁ主にヤフオクで安くあったら入札か、ネット掲示版でトレードですが。
もし集めてる人いたら声かけて!\(^ -)
人間は、趣味でも一人じゃ寂しくて生きていけないのです!

6月25日
え〜・・・・先日は突然ページが表示できなくなってしまいました( lll 
どうも各検索サイトさんに変更届けをだしたら、大勢いらっしゃってくださったようなので
それが原因で、一日のデータ転送量を超えてしまったようなので、一時凍結されてしまいました。(汗
本当に来てくれた方、すいませんでした!なに分無料レンタルサーバーなもんで・・・(^^;
というわけで、なんとか転送量を減らすために最初のほうに描いてそのなかでも出来が最悪だったものを削除しました
もしかしたらもう少し削除することになるかもですが・・・・有料はお金かかるしな〜(\ \)

6月23日
え〜とりあえず現状を報告すると、新ケロロ絵はなんとかもう少しで復元できそうです。
今回のテーマは"ドラゴンマガジン"ってことで!
あと、アクエリオンがやっとお話が進み始めましたね〜。ホントにやっとかよ!って感じ。
そして、今回もまたまた主人公が、前世の許婚(現ストーカー)に恐怖で絶叫するシーンがあって
シリアスなところなんだが、なぜか笑ってしまう(w

6月21日
あ〜・・・・・・・・。やっちゃた。・・・・・・またやっちゃたよ。俺。・・・・・
出来上がってたケロロの新しいイラスト。・・・・・間違って消しちゃった( lll またやり直しだよ!
あ〜あ〜。・・・・・俺の馬鹿・・・・・・・。

6月18日
今日のSEEDデスティーニーは、まぁまぁでしたな〜。
以前よりは、ダラダラした雰囲気がなくなってきていて、お話もちゃんと進んでし。
アスラン君が、キレまくりでしたね〜。ちょっと前みたいにどっちかオロオロ迷ってる姿を見せられるよりは、はるかにいいですけど(^ ^ ; 
次回の予告でアスランは脱走みたいでしたが、なんかメイリンもついてくるのかな〜。
俺的にはキラは、すぐ助けられるんじゃなくて、一旦ザフトの捕虜になって〜・・・みたいな展開を期待してたんすけどね〜。
まぁこのままシンがラスボスへの道を突っ走っていってくれたら文句はないっすね。(^ ^)b 

6月14日
なんか最近だるいっす。
なんか・・・・こう・・・・体からやる気が抜けていくかのような感じ?
とにかくなんかどうでもよささがただよっているっす。
ふ〜む。いまさら五月病でしょうか(- - lll なんか大学も何しに行ってるんだろうって感じになってます。
ああ、ダメだ〜。眠い。やる気が〜。けどそろそろ新作のケロロをUPしたいしな〜/td>

6月11日
昨日Zガンダムの劇場版を友人と見に行ってきました。事前に見に行った人の感想を掲示版などで読んだら賛否両論で、ちょっと不安でしたが見てみたら、これがなかなか。
私的には、他の人が言っていた昔の画像の使いまわしなどはそこまで気になりませんでした。っていうかあれがあるから新しく作ったところが強く印象に残る感じでした。
特に、ガルバルディーβ戦と最後のアッシマー戦がよかったわ〜(゜П゜)最後のアムロ登場の辺りから、私によく起こる現象でこう、全身がビリビリッ!とイイシーンになるとくるんですよ。もうビリビリどころかバリバリでしたね(w 
友人もよかったって言ってたから、私的にはお勧めですね。第二部の「恋人たち」も見に行かなきゃ〜。
あっそうそう。イラスト1枚新しく追加したんで見てみて下さい。自分的には結構よくできたほうです。
(それでもレベル的には低いですが(^^lll)

6月9日
バイトをしていると様々な人間に会うものです。先日もバイト(某電気屋)に入っていたら、お客で外人の黒人さんがいらっしゃいました。
私は、次の日に発売のゲームの準備をしていたら、レジに入っていた女の子が、その黒人さんに何か聞かれていました。
困った様子の女の子がこっちにきて「あのお客様が聞きたいことがあるそうです。」
って言うので、その黒人さんのところに聞きにいったら、片言の日本語で 「GBA!・・・ア〜・・・インターネット!・・・ウ〜・・・パソコン・・・・(パソコンに例えた右手を左手で指して)ダウンロード!」
最初は何を言ってるのかさっぱりでしたが、微妙なジェスチャーと単語を繰り返してもらってやっと内容を理解して
「ああ!インターネットからGBAのソフトをパソコンに落とす方法を教えろってことですね!」
といったら理解してくれたらしく
「オ〜!イエス!イエス!」
ああ〜、なるほどそういうことだったのか〜っと理解した私は、ふとある疑問を感じ黒人さんに笑顔向けながら
(それって違法じゃん!)
っといまさらながらに理解しました(汗 さすがにその方法を店員である私が教えたらヤバイだろうと思ったので、どう説得するかを笑顔を向けながら考えました。
「あ〜・・・え〜と・・・・その・・・・なんだ・・・・・ですから〜・・・・」
いまいち言葉が浮かんでこないで困っていたら、バイトの友人が今までの様子を見ていたらしく助けにきてくれました。
彼は隣にきて「お客様?」声をかけてきたので「おお!」と上手く説明してくるとおもいきや
「イッツ ア アウトロー!」
・・・・・一撃必殺の言葉でした。ま、まぁ間違ってはいないだろうけど(汗 もうビックリして私と黒人さんは、目が点になって呆然となっていました。(友人はなぜかどことなく満足そうな笑顔で黒人を見ている(汗 )
どう収集をつけるべきかわからないでオロオロしていたら、黒人さんがいきなり勢いよく笑いだして
「OK!OK!」
っと親指立てて、GCのメモリーカードを買って帰っていきました。
なんかよくわからない展開に一人おいてきぼりをくらって立ち尽くしていたら、友人が肩をポンッとたたいてきて
「言葉はね!フィーリング!」
って言って仕事に戻っていったけど・・・・・なんか納得いかねぇ〜!

6月7日
もう6月ですね〜・・・ってか早っ!?なんか今年の春はドタバタしてあっというまに終わったって感じっすよ。心もどこか荒んでますし〜(汗 それに今一番やりたいことは、家で昼寝!もうマジでしてぇ〜!けど・・・時間がもったいないというこの矛盾した心の焦りからそれさえもできないし(T T)ああ・・・だれかバイトしないでいいように奇跡を起こしてぇ〜

5月31日
忙しいです!とにかく忙しいです!!・・・今回は家庭の事情で忙しいです!もう勘弁してくれよ〜ってな感じです!!ゆっくりゲームをする暇もありゃしない!!ああ!!って叫びまくりたいですよ。リアルに。( ll;l 愚痴ばかりですいません。

5月20日
いきなりですが!ただ今ネットゲームの「MSTactics(改良型)」にはまっています!いやはやただ機体と装備と自分の能力に手を加えるだけの単純なゲームなのですが・・・・・面白い!なんかハマッてしまいます。いいところは、ガンダムだけではなくて、スーパーロボット系もでてくるとこですね。マクロスやエヴァ等それはもうてんこもり。ガンダムファンの私としては、ガンダム系を使っていますが、最初に与えられるのは、ザクTやボール・・・・・しかし!そこでめげずにがんばれば、いい機体に乗れるのです!私は今ガンダムXに乗っています。できればDXがよかったけど能力不足で手に入らずです(^^; 次はデスサイズヘルに乗りたいな〜。ここだけの話。デスサイズヘルは、OVAのカスタムよりアニメ版のほうがデザイン好きなんだよね〜。まぁどうでもいいけど・・・・・。今度の週末あたりに久々に絵をUPするんでよければ見てやってください。ではでは。

5月16日
ふぅ〜・・・・(。ω。)ま〜たダメでしたよ〜初級シスアド。2回目だったから今度こそは!って感じだったんですけどね〜。ってかもうすぐ就職活動だよ〜。なんか資格とっとかなきゃ〜!マジであせりますね(汗

5月12日
なんか忙しい・・・きつい。最近大学がレポートを作れ作れと今学期だけでもう4枚レポート作ったよ(−−lll きつい。きつすぎる・・・・何考えてるんだよ教授!忙しすぎてゲームができないし、絵を描けねぇよ!!いや、ホント忙しい・・・・。
そろそろ心が荒んできたので、久しぶりに「フルメタルパニック ふもっふ」でも見て落ち着こうと思います。心が晴れれば何か勢いでかけるかも・・・。なんかお勧めのアニメ教えてください〜(・ ・)zzz

5月7日
今日のガンダムSEEDデスティニーなめとんのか!?怒
..........え〜お久しぶりです。今週バイトがかなり忙しくて更新が全然できませんでした。だって・・・・・このゴルデンウィーク・・・・・他のバイトのやつらが休みまくってるんですもの!もう3日連続で夜のお客さんが多い時間にレジを一人であたふた打ってましたよ(T T)O もう勘弁してくれってぐらい。
できれば絵を新しいのを更新したかったのに全然なにもできてないのが現状ですね〜(汗
今日からしばらく久しぶりの休日なんで今日はぐっすり休んで、明日余裕があれば描きたいと思うので期待しないで待っててください(^^;

4月30日
いや〜よかった!今日のSEEDデスティニーはよかった!
この前までは暇な感じが多かったけど、最近はいいよね〜。(来週はまた思い出しな感じのお話で暇そうだけど・・・・(- -;
ただ・・・・・トダカ一佐の死はもったいなかったな〜。アウルの死よりももったいない。
次は暴走するシンとキラの戦闘が見れたらいいな〜。視聴率上がりまくりだよ〜。まぁこういうのは乗ってるときにやらなきゃ意味ないだろうけどね。今日の話の後にあんな次回予告を見せられたら見る気が失せるよ(- -lll
話は変わるけど・・・・ケロロ軍曹のアニメ。夕方に時間変わってからケロロのコスプレが増えたと思うのは気のせい?
4月26日
ふ〜む。ガンダムもいよいよ盛り上がってきましたな〜。全然めだたなかった主人公にやっと出番が増えてきたし・・・・・それでも前作の主人公の方が、印象深いのはなぜ?そして・・・・・スーパーフリーダムに続いて、ジャスティスの後継機の名前が「ナイトジャスティス」って・・・・・・( lll なんかネーミングセンスを疑いますな。これならマークUってつけただけの方がまだマシだと思うんですけどね〜。
まぁこれからも毎週楽しみに見ますがね。ってかアンチの人達のスレを見てるとなんか好きな人よりも知識持ってて、真剣に語りあってるように見えるのは気のせい?

4月22日
なんか最近ニュースが、反日デモばっかですね〜。特に夜のニュース。
ってか反日の某国の方々。ぜって〜そこまで深く考えてないって!絶対!
あんなヘラヘラ笑いながら抗議されても真剣に受け取れるかよ。それよりもその行動のせいで自分達の仲間がどういうことになるかを考えなさいよ。特に日本に留学にきている人とかは、いい迷惑でしょ?バイトも見つからないって大学の知り合いが困ってましたよ。まぁアレ見て同じような嫌がらせを某国大使館にするやつもするやつだけどね〜。
早く言えば、ああいう人達はただ暴れる口実が欲しいだけですよ。特に某国のデモに参加した人達。ヘラヘラ笑ってお祭り気分かよ!って感じ。(・ω・)
真剣に取り組んでる人は逆にああいうのには参加しませんよ。まぁお互いに常識ある行動が大事ですね。
っとまぁ最近ニュースがこの手のばっかなんで、妙にイラッときたもんだから書いてみました。

4月21日
ふい〜。なんとか新しいのを描きあげました。久々っすね(^^; 前よりは多少良くはなってきたと思います。まぁ他の方のに比べりゃお話になりませんが(- - lll もう少しで何かをつかめそうなんすけどね〜。まぁ今は久しぶりにUPできたことを素直に喜びたいっす。
次は何を描きましょうかね〜?むぅ〜。難しいとこっすね〜。

4月19日
いやはやどうも〜。ここ最近資格の試験に忙しくて、全然サイトの更新ができませんでした。まぁ試験の結果は・・・・神のみぞ知るってとこですかね〜(−−lll 手応えがあったような、なかったような・・・・・まぁいまさら言っても遅いのでダメだったらまた秋に受けます!(っと自分に言い聞かせたい)まぁ愚痴をいっても始まらないので、サイトの話を。
木曜日までに新しい絵を載せたいっす!前から約束していたクルル!熱で寝込んだり、試験などで忙しかったりで取り組めなかったけど・・・・ってかマジすいません!前は近々とか言っときながら!あれからどれだけ月日がたったか・・・・・まぁ今は大学以外何もないのでマジ載せます。ええ。もう勢いで連続とかで!ってわけで一応気がむいたら見てみてください。m(_ _)m

4月14日
本日なんとかレビューを作ってみました。ちょっと時間なかったんで下絵はそこそこだったんですが(自分なりに)色塗りが時間なかったんでちょっと適当なってしまいました(・ω・;)まぁもう少ししたら今よりは暇になる(と思う)のでそこから本腰いれた絵を作りたいと思います。ってか時間取れてから作る気だったんですけど・・・・友人が「レビューは時間との勝負だ!」っていうもんですから(;ω;)ちょっと雑ですがよければ見てやってください。

4月12日
見ました!「創聖のアクエリオン」!いい!熱い!俺的にはガンダムシリーズ以外のロボットものでは「ヴァンドレッド」以来のHITです!もうど真ん中です!やっぱロボットものはいいね〜。(・ω・) この調子でいいものが増えることに期待したいっす。
※PS2の聖闘士星矢買いました。・・・・1%に賭けてみたものの結果は予想通りのものでした(−−lll  変に3Dにすっからダメなんだよ〜!2Dでまともなやつ作ってくれ〜!こりゃ続編は無理ですな。残念。

4月10日
ふう〜・・・・・・(−−;) すんません。前回の日記では、すぐにアップするとか言ったものの、その後すぐに倒れまして・・・・・マジで3日ほど寝たきり状態でした。ええ、もう地獄でしたね。見たかったTVも見れなかったし、昨日はやっと直ったと思ってバイト行って、帰ってガンダム見て寝たら・・・・・創生のアクエリオン予約するの忘れた!?ああ〜楽しみにしてたのに〜(T T) あ〜あ・・・・・面白かった?

4月3日
先日WEB拍手にて、こんなリクエストをもらいました。「クルルの絵を描いてみてください。」・・・・・・いや〜ね〜。まさかこの絵がリクエストでくるとは、イヤとかそんなんじゃなくて・・・・そう!意外!意外過ぎっす!もう予想すらしていませんでしたね(笑 なかなか意外かつめずらしいリクエストだったから・・・勢いで描いてみました(w ええ。それはもう情熱が燃え上がってるうちに。近日中にアップするからリクエストしてくれた方〜。期待しないでまっててね。(^ ^) んで、もう一つありまして〜。これは、なんというか・・・・アイタ〜!って感じでしたね。もうアイタ〜って。ちなみにこんな内容。「ヴァンドレッドを主な作品ってしてる割には絵。エロとノーマルで2枚しかないんですね(ガッカリ」・・・・・・・・・見捨てないでくれ〜!Σ(;ω ;)わかった!描きます。待っててくれるなら描きますとも!ってわけでこっちももうすぐアップするから見捨てないで待っててください!では!また!

4月1日
いよいよ4月です。・・・・・・・はぁ〜(ll・ω・)з友人は大学やめるっていうし、もうすぐ就職活動かと思うとなかなか気の重い春です。ほんとどういう職業に付きたいのかもよくわかってないし、でも資格はとっておかないといけないしな〜っと思う今日この頃です。・・・・・も一つはぁ〜(ll・ω・)зなんかこの自分的には事務系の仕事がむいてる気がするんすけどね〜。そっち方面を考えるとしてどういう資格や勉強すればいいんだろう?ってか今から間に合うのかな?誰か教えて〜。いや、ネタとかじゃなくてマジで。掲示板によければ絵のリクエストといっしょでいいので教えてくれたら、感謝の意を込めた絵を魂をこめて描かせていただきます。・・・・ってかこんなんじゃ誰も引き付けられないよね。・・・・・はぁ〜(ll・ω・)з




日記4へ

日記2へ
TOPへ