日記



このコーナーは私の日常で体験したことなどを書いていきたいと思います。(w



3月2日

みさんお久しぶり〜。ってか3ヶ月ぶり?(^^;
就活で忙しくてなかなか更新できませんでした。
いや〜忙しい(><)正直きついです。まぁがんばってます。
更新はなかなかできないけどたまに見に着てね。下絵程度なら更新してるかも?
今日は、朝から企業の就職試験に行ってきました。
一般常識と聞いていたからちょっとドキドキしてたんですけど
意外と解けましたw
まぁ・・・これで落ちたらそれはそれで・・・・( ー-)
その後友人と駅でばったりと会い後ほど遊ぶ約束を・・・
しかしその時間まで2時間以上あるな〜っと駅周辺をふらふら
して30分くらい。まだまだ時間はあるのでフラッとパチンコ屋へw
そしたらエヴァゲリオンの新台に人が全然座ってなくて・・・
あれ〜?って思ってたら他に新台のイベントが行われてました。
しかし他に浮気をする私ではありません!
1000円だけその新台を打ってしっくりこなかったんで
やっぱりエヴァへw
時間をつぶすつもりが投資金額がいつのまにか1万に!?
これはやばい・・・しかしやっと台が元気になってきた・・・ような気がした(^^;
いっちょ大勝負だって、あと5000円投資したところできました!
シンクロリーチから暴走モードへ突入!!
単発の2であたりになりましたがラウンド昇格で確変へ!!
そのまま5箱くらい継続して単発で終わりか〜まぁ勝ったからいいや。
時計をみたらいつのまにか約束の時間がせまっていて丁度よかったやw
っと思っていたら滅多におこらない時短中の引き戻しが!
おお〜これはまだまだやれるぞ!・・・しかし時間が(汗
っと葛藤はあったものの友人に少し遅れるとメールをして再び
戦場へ!!
そこから3箱だしてまた時短になったんでここまでだなっと思って隣の台を見ていたらバックに
綾波さんが!!( ゜о ゜)
あれよあれよとまたもや引き戻し!こんなの初めてだ!
そこからラウンド昇格などがあり、またまた5箱つんじゃいましたw
最後は時短もなにごともなく終わったんですが・・・打てばまだ来る気がするしかし・・・
友人を1時間30分以上待たせてしまっている・・・・・・
ってわけでここまでにしようと今日のところはやめました(^^
換金してみたらいままで最高の5万ちょい勝ち!幸せだ〜〜
人間用事があるときに限って余計な幸運がくるものですね(^^;
また今度その友人と約束したときに打ちにいこうかな・・・・・w
けど・・・私が出してるときに隣で打ってたおじさん・・・
自分がでないからって俺が当たるたんびにこっちワザワザみて
舌打ちするのやめて・・・(-ー#
正直あとでからまれるかな・・・とか不安でした。

12月25日
僕は、今年一つ大事なことを学びました。

それは、クリスマスと書いて地獄という意味を表すということ・・・・・・・・

フフフ・・・・・・・フフフフフフフ!

ハーハッハッハッハッハッハッハッハhッハッハッハハッハハッハハッハハッハッハハハッハハハ!!

12月06日
や〜っと以前に約束していた新イラストが1枚完成しました〜(^^;
自分的には色がやっと思った感じのをぬれるようになってきた感じです。
これに続いてケロロの新作も出したいところですね。
ってかクリスマスで、バイトが忙しいです!
もう勘弁してくれよ!ってくらいに。こういうときに限って質の悪い客が来るんですよね〜。
買いにきてやった。な感じの勘違いやろうが。
お客様は神様っていうのもバイトには関係ないんだよ!
ってかゲームコーナーのバイトにFAXの説明を求めんじゃねぇよ!!
フ〜ッフ〜ッフ〜ッ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってなくらいに爆発しそうですね。
就活もいよいよ本格的になりつつあるし、ストレスは溜まる一方ですな。(-ー;

12月02日
調子に乗りすぎた〜!!(T T)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ってなわけで調子に乗りすぎました(T T)
やっぱね〜ギャンブルは怖いわ!あっちゅ〜まに1万が消えました!・・・・・・はぁ〜
最近親父とパチンコにいっては、勝ってたもんだから調子に乗って一人で行ったら
案の定負けました(T T)
やっぱ・・・・・・きっついな〜orz
ってなわけでまた人生の教訓を得ました。
これが就活前だからなおさら、きっついですわ!
(まぁやるほうもやるほうだけど)
はぁ〜・・・・・今月金かかるんだよね〜。約4〜5万ほど。
まぁ趣味が大半なんだけど。それでも他にも就活用の金もかかるわけで・・・・
ってなわけで一人で行くのは、就職が無事終わって残りの学生の時間を
エンジョイするまでやめておきます・・・・(-ー;
ってか・・・・・・全然反省してないな〜自分(^^;
みなさんもギャンブルには気をつけてね〜。
特に最近出た「ルパン三世」不二子・・・・・・・
やっぱヤツは悪女でした\(`д´)/
気をつけろ〜!!


11月25日
え〜友人に「HP全然更新してないよね」っというツッコミを受けたので更新します(-ー;
だってそれなりに忙しいんだもん!!
就活もいよいよ始まるって感じの空気出始めてるし。バイトは人が少なくてキツイし!(ってか最近入ってくる人は一部を除いてあまり役にたたないし、コーナー長はキレやすくなるし)
っと愚痴ばかりですね。まぁ報告をできることと言えば、この前出たSEEDの連合vsザフト!なかなか作りはよかった!
ってかゲーセンのをそのまんまって感じ!DESTINYのキャラが出る以外変わってない!あとはミーティアがでるくらい?
BANDAIさん、ちょっと手抜きし過ぎですな〜。あとこれにコレクションとミッションを加えれば最高の出来だったと思うよ!
もうキャラも最後のオーブのキラもだしてやることね〜。
まぁどうせ来年の春ごろにでもこれのDX版のSEEDvsDESTINYでも出すんじゃないですかね〜
まぁ出たら買うけどw
他に面白いゲームってないですかね〜。オンラインゲームもRFは、あれは時間と根気の要るゲームだったんであきらめました(^^;
だって熟練度あげるだけで2〜3時間とられるし、それも序盤から!
あれで有料はキツイから、タダでできるシルクロードオンライン始めました。
けっこう映像も悪くないしいい感じですw使ってるキャラを友人が見て
「趣味が悪い・・・・」
っと言われました(-ー; いいんだよ!中国の孫悟空って感じだから!(実際は罪人の証の刺青(汗 )
ってな感じで忙しいなかでそれなりにやることはやってますw
あと、リクエストが最近多いチチの絵をとりあえずそれっぽく描けたので後ほどUPします。
・・・・・・えっ?・・・・・・・この前もケロロの新作をUPすると言った?・・・・・・
忘れましょう!過去のことは!現実が全てさ!!・・・・・・・・・・・
どうもすいませんm(_  _)m  ってなわけで両方とも来週中には完成させてUPしたいと思います。
ではでは。また後ほど。(・ω・)ノシ

11月18日
いやはや、どうもお久しぶりです〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は今まで最長記録でしたね(^^;
いや〜そこまで忙しくはなかったんですけど〜・・・・精神的に〜・・・・・ね?
って感じでしたね(^^;
なんとか今は、プログラミングの勉強の息抜きでやってるんでテンション低くはないから書いてます。
ってかイラストを更新するとかいっときながら、ずっとほったらかしですね。そろそろマジで変えないと。
いや〜毎日来てくれてる人数と、掲示板(あまり書いてくれてないけど(-ー;))とWEB拍手は
確認していたんですけどね。
バイトやら資格やら勉強やらゲームwやらでなかなか更新できませんでした。
ほんとは、2日前はSEEDのゲームを買ってテンション高かったから更新する気だったんですが
その日のバイトの最後の最後に、事件というかムカついたみたいなことがあったんで
その日は更新どころか、買ったゲームさえせずにイライラを解消するために
ドラゴンボールを1巻から25巻まですっきりして寝れるようになるまで読んでました。
まぁこの事件は今度心の整理がついたら書くとして・・・・・・・・・
いや・・・・一言言っておこう!
あんた、見損なったよ!!
って叫びたくなる事件でした。(><)
まぁ話は変えてSEEDの連合vsZAFT。いや〜動きはいい!絵もいいね!ただ・・・・・
ゲーセンのをそのまんまって感じで家庭用に対する+αが全然ないね。DETINYの機体とキャラが少々でるくらい?
私は今セイバーが気に入っております。この機動性!火力!フリーダムとタメ張ります。!ってか変形を上手く使えれば
やつ以上の動きも・・・・(・ω・;)ただ・・・・・ミーティアを装着したフリーダムとジャスティスは鬼ですな・・・・
もう格闘されたら生半可な動きじゃかわせないね。1回は死ぬくらいの覚悟でないと
まぁたぶん半年か一年後に残りのDESTINYの機体とキャラだしてDXをだすんでしょうが、
そのときは、もうちょっと家庭用のサービスを入れてほしいな〜。ミッションとか、コレクションとか。
サバイバルなんかもあったらうれしいな〜。(^^
ってなわけでバンダイさんよろしく!ってかバンダイに就職したい!! けど・・・面接受けにいくだけで3回も東京か〜12〜3万くらい交通費でかかっちゃうな〜(-ー;
1105
またまた1週間以上更新をしておりませんでした(-ー;
なんか最近忙しいのもあるのですが、なんか書く気力がでませんでした〜
まぁ就活をぼちぼち準備しながら、マイペースに大学とバイトをこなしています。
RFonlineの方は只今レベル25でちょっとした壁にぶつかっております。
Gunzの方は、たまにつけてやってます。
このGunzですが、この前私の友人2人とやっていたら些細なことで
2人が衝突・・・・・・・・・少し言い合いをした後に2人同時にネットから落ちる始末(-ー;
一人取り残されポカンッと1分ほどしていました(^^;
その後2人同時に私のケータイにメールを送ってきてこれまたビックリ(^^;
っとまぁ間に立たされて色々大変でしたね〜
まぁそんなことも一晩たって忘れた私は、普通に親父と今日パチンコに行って
未来少年コナンに5千ほど使って、これがまったく来る気配がなし!
どうしたもんかと店内をフラフラしていたら、親父のほうは海物語で11連チャンの大フィーバー!
もうニコニコでしたよ(^^;
んで、親父から一箱もらってなんかあきらめ気味にエヴァンゲリオンでその日に
1回だけ当たりが来てる台があったんで、そこに座って打っていたら・・・・・・・
初めて見ましたよ!期待度大の予告リーチ!!
私は、「瞬間、心、重ねて」でした。またこれもはずれだろ〜・・・・・・・・
って思って冷めて見てたら・・・・・きましたね!使徒撃墜です!!
なんだかんだで3回で終わってしまいましたが、なんとか1万6千円になりました!
最初に親父に借りていた1万と箱一つ分で5千渡して6千円のもうけになりました!
いや〜あの当たった時の残酷な天使のテーゼがなんとも言えない感動を運んできますね〜(T T)
やっぱパチンコとかは、たまに行く程度が楽しむコツかもしれませんね〜
ってか最後に行ったのは、先週なんですけどね(ヲイ
みなさんもギャンブルはほどほどにね〜(^^)b

10月26日
最近日記を書くペースが落ちていますね〜(^^;
まぁバイトに大学、就活と色々忙しいのとストレスとネットゲーで書く暇がなかなかないです。
就活は、今日大学で企業の方が来て説明会をするイベントがあったんですが
受けたかった企業が、今日になっていきなり欠席!?
マジですか!?って感じでどうしようって思って次に自衛隊の連絡部ってとこも来ていて
公務員・・・・・いいかも・・・・
なんて思ったりしたわけですよ(^^;そしたらそこは、今三年の人間よりも四年で
まだ内定をもらってない人たちが、今度二次募集をするらしく、その説明が主になっていました。
なんか三年の私は、入っていいのかわからずで・・・・・・・
結局どこの説明も受けずに帰ってきてしまいました(-ー;
俺の意気地なし!!!
って感じで今少々後悔しております。
だから明日ある説明会では、ちょっと積極的に行ってみようと思います。
兄から聞いた就活の必勝法その1!
恥を捨てた人間の勝ち!
モジモジしてるシャイボーイはダメってことですな
でも元気だけのバカもそれはそれでダメらしいですがね(シャイボーイよりは、多少マシらしいが)
ってなわけで、明日ちょっと勝負にいってきます!
もうコビを売って売って売りまくってくれる!!( ̄Д ̄)
・・・・・・・・・・・・・・・・って感じの人間も嫌われるらしいね
世の中難しいもんですね〜

10月20日
お久しぶりです。
やっと資格の試験なども終わって落ち着いてきました〜。
本当久々に忙しかったです。試験の出来は・・・・・・・・・・
まぁ神のみぞ知るって感じかな(^^;
なるようになるさ!って自分に言い訳ですな。なるようになるさ!!
それと今はGunzオンラインというオンラインゲームにハマッています。これがなかなかどうして・・・・・・
面白いです!内容は、武器を決めて対戦部屋に入って他のプレイヤーの人たちとひたすら
殺しあうゲームです。^^
・・・・・・・・聞こえは悪いけど、アクションなどもいい動きをするので楽しめますしね。
これのいいところは、CPUを相手にしないから常に新鮮なところですかね。
まぁたまに上級者にハメられたりもしますけど・・・・
けどこれは、腕さえあればはっきり言ってレベルは関係ないっす!装備を買うときに必要なだけで
性能は悪くても腕でカバーできます!ええ!弱い虫も束になってかかれば上級者もいちころさ!!(ヲイ
あとRFっていうMMORPGも正式サービスが始まったようですね^^
いいな〜あの機械の兵士。装備でちゃんと姿も変わるっていうし、やってみたいな〜
けど・・・・・これから就職活動が本番って感じでドキドキだしな〜
って感じですね。私と同時期の就活戦士達よ!・・・・アドバイスがあれば教えて(^^;

10月10日
忙しいです(-ー;
久々に忙しいです・・・・・・・・・・
せっかくの三連休がバイトと家の手伝いで消えました(T T)
あと今度の日曜資格の試験があります(-ー;
就活のためにもここで勢いをつけたいところです!
ってか・・・・・・・今度こそ受かりたい!!(><)
三度目だからね〜(^^;いい加減受からないと・・・・・・・
なのに・・・・・・・今ドラゴンボールZスパーキングにハマッっている俺!(ヲイ
時間を考えてやってはいるけど・・・・なかなかおもしろいです。
操作の感覚が昔PSが出た当初に発売された「偉大なるドラゴンボール伝説」
に似てます。まぁ自分の感覚では!ですけど(^^;
そのおかけで操作に関しては飲み込みは早かったですね
ただ・・・・キャラはそこまで能力差があまりないですね
正直ブロリーかボージャック、あと大猿かな〜
このあたりは殴っても怯まないんで初心者の人が友人とやったらハメっていうか一方的になってしまうんで
あまり面白さが伝わらないだろうな〜
僕の持ちキャラはやっぱり悟飯!!んで状態で好きなのはやっぱセル編の少年期でしょ!
まぁブウ編の青年悟飯も好きですけど
ただ・・・・・ここでゲームとは関係ないんですが・・・・・・ってか僕の友人が見たら
「こいつまた言ってるよ」
って思うだろうけど、あえて言わせていただきます!
GT編で悟飯がスーパーサイヤ人になる件ですが・・・・・・・
悟飯はスーパーサイヤ人にならないほうが強いの!(><)!!!!!!!
もうこの件で、僕にとってGTはもう番外編いわば、同人的作品な位置になりました!
んで悟飯はいつからベジータより弱くなったんだよ!
ってね。(;^^A
いいだしたらキリがないので今日はこの辺で。
とにかくスパーキング!なかなか面白いです!
最後に、友人から突然言われてビックリした最近の人こと
「○○○(私の本名)・・・・・・彼女作れ・・・・・・・・(なぜかバイトのレジにいっしょに入ってるときに。しかもなんか哀愁のようなものも感じました(^^;
ってか・・・・・簡単作れたら苦労しね〜よ!(T T)
ちなみに私の好みのタイプは、大和撫子って感じ!そしてみんなから言われます
それはもう絶滅したよ・・・・っと(T T)

10月06日
久しぶりです!突然ですがこの前の土日・・・・・東京にいってきました!(^ ^)
いや〜なかなかにいい経験でした。
何が一番困ったかというと、やっぱ地下鉄の多さですね(^^;
着いて、路線の数見たら正直
えっ!・・・・・・・・・・
って思いましたもん。
んで短い時間でしたが秋葉原にもいって趣味で集めてる聖闘士聖衣神話を地元で売ってるよりも安く購入しました
けど正直そこまで安くないんですね(^^;
下手したら地元で買ってアキバで売りさばけばちょっとした金になるかと・・・・・・
けどもう少し時間に余裕があったら千葉の友人の家を訪ねたかったですね〜(^ ^)
その友人の家のワンちゃんに会いたくてしょうがない!彼女に会ったのは中学の頃・・・・・・
興奮しては、私の帽子を奪い去っていく人だった・・・・・・
まぁ話は戻りまして、とにかく就職活動がひと段落したらもう一度いきたいっす!
今度はもう少し余裕をもって。
友人が行きたがっていたメイド喫茶に今度は付き合うのもいいし(ヲイ
けど・・・・・やっぱ東京って人多いっすね!もう原宿あたり歩いてたら
「今日はなんかイベントでもあるの?」
って感じでしたもん。いや、マジで。
標準語も聞いたけど綺麗すぎる言葉ですね〜。地元であの言葉を使ったら虐められそう(^^;
「お前、なんいい子ぶりようと〜?」
って感じだろうね。ああいうのを聞くと自分の言葉が自然と方言なのが改めてよくわかるよ。
まぁ今度は、もっと東京(特にアキバ)を堪能するためにも就活がんばるぞ!
ダメもとでバンダイを受けてやる!!ってかできればマジでいきたい(^^;

9月25日
気がついたら・・・・ってかバイトから帰ったらなんと
3万HIT達成!!ありがと〜う!!!
もうバイトの疲れも吹っ飛んだ!・・・・・・(気がする・・・(^^;)
これは記念に何か描かなくては!
ネタがありそうでない感じ〜・・・・・・・
この前WEB拍手に
「たまにはケロロ以外のやつをTOPに飾ったらみたいなこと言われたけど・・・・・・
そうなるとこのサイトを支えてきたものを手放す感じなんで結構勇気がひつようですね(-ー;
まぁ考えてみます。・・・・・他にもリクエストやアドバイスがあればお願いしますね〜。
話は変わりますが・・・・FFZAC最高!!
ちょっと遅いですがもう感動です!マテリアを主人公達も使えよ!っとか色々不満もありましたが・・・・・・・・・・・
それを補いまくる完成度!いや〜いい仕事してますね〜。
なんかもう一度やりたくなったよ〜。この映像でゲームなりゲームの話を再現したら多少金がかかっても買いますね!
・・・・・・・・・・金ないけど(^^;
見てない人は、ゲームやってない人もそれなりに楽しめますよ〜。
これを見た私の父の感想
「映像や動きと話もいいけど、仲間とかが出ても話がわからんから、お前みたいにオオッ!とか言えんな」
だそうです(^^;

9月23日
なんか・・・・・・最近休みの日=家でお留守番の日が続いております。(-ー;
もう21にもなって・・・・・・・・・・・
まぁ誰も家にいなかったら我が家のワンちゃんが心配ですけどね・・・・・でもね・・・・・・
僕だってお外で遊びたいんだ〜!!(T T)
まぁ愚痴ってもしょうがないからまたスパロボでも進めるかな〜。
今2週目の35話あたりでやっと主人公機の後継機が手に入ったとこです。 ただ・・・・・真のエンディングの条件を満たすための420ターン以内は・・・・・・
ちょっと厳しいかな〜(^^;
2週目からエキストラモードに入ったのがまずかったかな?
まぁまだもう少しがんばってみようかな〜な感じです。
9月19日
ふい〜〜(-ー;
この三連休はみなさんいかがお過ごしでしたか〜?
もう私は、ひたすらお留守番のお休みでしたね〜
父と母が、祖父たちを旅行に連れって行くってんで留守番頼む言われたものの
留守番の場所が、自分の家ではなくて祖父の家。これは、何故かというと
旅行に誘ったら、祖父が
「俺には、この子を一人だけにはできん!」
と旅行断ってきたもんで、私がその人柱になったわけです(-ー;
せっかくの連休なのにやることもないので、持って来たPS2で第三次スパロボの2週目を
ひたすら進めてました
なんか知ってる場面になると急激にめんどくささがますんだよね〜(^^;
んで夕方に犬の散歩のついでにコンビニへ夕飯買いに
できればもっとましな物食べたかったけど、近くに7イレブンしかないので・・・・・
(その他の飲食店等に行くには徒歩30分)
んでホソボソと夕飯を食べていたら親父からメール・・・・・
「夕飯食ったか〜?こっちは今夕飯!伊勢海老がおいしい!ヒラメもおいしい!!(^ ^))
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
50代のおっさんが顔文字使うな!っという突っ込みはさておき・・・・・・・
あ〜〜親に久々に殺意を覚えましたね。眼の前のおにぎりとカップめんを見ると特に!
まぁなんだかんだで次の日の夕方に親たちは帰ってきて、19日の今日やっと家に帰ってこれました〜
せっかくの連休がもう終わり・・・・・・はぁ〜
そしてまた今日は、もう片方のばあちゃんを家に連れてきてなんやかんやと
世話しなくちゃいけなかったし・・・・・・・何か楽しいことないかな〜(- -)

9月13日
今日は、なんかのほほ〜んとした一日でした。
やることが特にあるわけでもなく、かといってないわけではない(資格の勉強とか・・・)
ってなわけで、リクエスト絵を早く完成させようとなんとか下書きまで終わり
ただ今塗り絵中です。
ってか以前書いていた台風の日の日記が消えていることに驚愕( ̄□ ̄;)!!
友人から面白かったのになくなってるって言われて
そんなバカな〜って調べたら・・・・・・・・・・・・・
あれ?ない?アレアレ?・・・・・・・・ウソ!?
って感じでしたね〜(T T)ああ〜あれ書くのに時間かかったのにな〜
あの悲劇を二度と繰り返させないためにみなさんに知ってもらおうと書いたのに・・・・
もう一度書けといわれても同じのは不可能だし・・・
ってなわけで読んでた人は、あの悲劇を少しずつ広めて同じような人間がでないよう
協力お願いします。もうあれはマジでゲームなのにちょっと怖かったし(汗

9月12日
ふい〜久しぶりに絵を描きました〜(^^;
今回はペイントソフトを変えたからなかなか慣れていなくて大変でしたね。
出来はけっこう・・・・・・いい!つもり(ボソッ
気が向いたらこれの続きを描きたいですね。
あともう一枚リクエストの絵ももうじき完成なんでもう少々お待ちを!
このほかにも、イラストもっとプリーズです!まぁ・・・ちょっとアブノーマル系は・・・・・・
まぁそういうわけで今日はちょっと達成感に満ち足りております。(^ ^)

9月9日
今日は、先日に夏休みの宿題として出されていた教授の本の読書感想文を終わらせたので久しぶりにマイペースな一日が送れました。
もうこの本は、じつに面白くなくて読むだけでも8月をまるまる使ってしまいました。
だって読んでたら眠くなるんだもん(-ー;
んで今日は久しぶりに絵を描いてみました。いや〜久しぶりだからなかなか面白かったです。
今回は、以前ムッフルさんいリクエストいただいていたBLEACHのおり○めさん。の死神の服を奪った時の格好!
いやはや、そのあたりの巻から持ってたから資料には苦労しませんでしたね。それにBLEACHの絵は思っていたよりも描きやすいかもしれませんね。(あくまでもカモなので(^^;
まぁリクエストも今後も取り入れていきたいので、色々くれるとうれしいです。
あとPCが変わったのでペイントソフトがなくなってしまいました。前のは友人からもらったやつなんで度々そういうのもいけないので、今度は自分で買おうかな〜。でも買ったら高いし〜。しばらくはフリーソフトでいいや!(金もないし(T T))
なんかお勧めのソフトってあります。前のはフォットショップ7だったんですけど正直使いにくかったんですよね〜。

9月4日
初めて3日目!


最近SGOというオンラインゲームにはまっています。最近って言っても3日ほど前からですけど(^^;
テイルズを捨ててまでなぜこれを選んだかというと・・・・・ロボット物だからです!一人ではJr.モビルスーツって感じだけど仲間が三人そろえば、三体合体で強大ロボになります。
まぁそこまでいくには、ある程度がんばんなきゃいけないみたいですけど。
ともかく今はレベル上げの最中なんで早く初心者から中級者あたりまで成長したいもんです。
そして最近あまりイラスト書いてないから、本格的に忙しくなる前に一つか二つ描きたいと思っています。
問題は・・・・ネタです(^^; もう何描こうかな〜って感じです。
誰かリクエストくれませんかね〜。っていってもなんでも描けるわけではないので、ドラゴンボールとかアニメ系が好ましいですね〜。ゲーム系になるとちょっと知識が不足してますんで(^^;
くれる人いたら掲示板かweb拍手でお願いします。くれたら結構、素で喜びますんで(^ ^)

9月1日
久しぶりに復活です!!って感じでお久しぶりです。
サーバーのエラー。前のノーパソからNEWパソへの移行。第三次スパロ・・・・・・ゴフッ!ゴフッゴフッ!!・・・・・・
・・・・っとまぁ色々忙しくて、更新が全然できませんでした。
まぁNEWパソは自分で組み立てに挑戦したんですが、今のところ無事動いています。
けど、作っていて一番苦戦し、時間がかかったのが「音」です。本体は、無事に動いている。画面もでる。
けど・・・・音がでない!なぜなんだ!?かれこれ設定やら、もう一度本体空けて接続は正しいか等5時間ばかしやって・・・・・・やっぱりでない(-ー♯ なんで?どうして?
っと悩みに悩み続けて、もうどうしようもないから作ったことのある友人にメールで音がでないって送ったら、数分後に返事がきて
「スピーカーつけてないんじゃない?」
・・・・・・えっ?・・・・・・・スピーカー?・・・・・えっ?あれってつけなくても本体から音とかでるんじゃいの?
困惑しながらも、試しにイヤホンを付けてみたところ・・・・・
♪〜♪〜〜〜
きた!Σ( ̄□ ̄ 
・・・・・・・・・・・・・・俺の5時間って・・・・いったい・・・・・
っとまぁ色々なことが学べました。みんなも手作りはスピーカーをちゃんとつけようね!ってそんなことで悩むのは俺だけ?

8月12日
こんちは〜。テイルズ今のノーパソでも、できるみたいなんでとりあえずやってみました
感想は・・・・・・・とりあえず面白いっす!PSとかの方で慣れてる人は同じところでグルグル同じ敵を狩るのは面白みを感じないかもしれないけど、他のオンラインゲームをすでにやっている人は他のよりもサクサク進む感じだと思います。
お金も案外簡単に貯まりますし。ただ強い敵になると他のゲームよりも若干対処が難しいですね(^^;
逃げるのも難しいですし。
話は、変わる・・・・いや、つながっているといえばつながってますが、今日NEWパソコンを買おうとPCショップに見に行ってきました。
う〜む・・・・・大きい買い物なだけに悩みます(汗 ってか自分ゲーム買う時とかも買うと決めても予約とかしてなかったら店に行ってまた30分くらい悩む人間ですから(汗
んで、決めたのいいんですけどまだどこかに迷いがあったので、ちょっと友人にアドバイスをもらいにバイト先に行きました。
「んで、あの組み立てセットのパソコン買おうと思うんだけど、ディスプレイ別に買わなきゃいけないしね〜」
「ああ、あれか。まぁ組み立ては、プラモ感覚だから大丈夫だと思うよ」
「えっ?組み立て?」
「うん。組み立て。」
「あれ?あれってすでにできてるのを渡してくれるんじゃないの?(汗」
「いや。だって組み立てマニュアル付って書いてあったじゃん」
はっ!・・・・・・・・・・・そういえばそんなことも書いてあったような(汗
急いでまた店に行って、店員さんに聞いたら・・・・・案の定友人の言った通りでした(T T)
ま、まぁ組み立ても今後のために経験しとくか!っとポジティブにいこうとしたら・・・・・・・・・・・
パーツや、PCケースがいっぱいで原付じゃ運べねぇっ!!
「あ、あの送ってもらったりできますか?」 「う〜ん(ちょっと苦笑い)そうなりますと有料になりますが?よろしいでしょうか?」
僕は、勇気を振り絞って、財布の中を確認した
・・・・・・よろしくねぇっ!!(泣
しょうがないんで、今度兄貴に車借りてまた行こうと思います。(T T)
みなさんも、大きい買い物には注意してね〜。
けど・・・・兄貴・・・車貸してくれるかな?(- - ; (以前貸してと言って、鍵に触ったら殴られた経験有)

8月11日
スパロボ楽しいっす!!うん!熱いね!
今41話ほどですが、なかなかお話も面白い!SEED系もだいたい揃ったしね。ただちょっと意外だったのが
バスター・・・・・かなり使えます。ってか強いです。当初は仲間になってもどーせ使わないしっとか思っていたけど
これがなかなか、そこらへんの主役機より使えます。
あと主人公機・・・・・・最初は「うわ〜ゴキ○リみたい〜」っとか思って、パワーアップすればかっこよくなるさ!と期待して
いざパワーアップした姿をみた瞬間「う"わ〜羽が生えたよ(汗)」って感じでしたね(^^;
あと応募したまんまほったらかしだった「テイルズオブエターニアオンライン」をふとしたことがきっかけで当選してるかどうか
確かめてみたら・・・・・・・・当選してました・・・これが(汗
けど今のパソコンのスペックじゃちょっと不安だからな〜ってことで!今度お盆あけにでも新PCを買おうと思います!
ちょっとワクワクドキドキですね〜
テイルズ先にやってるって人いたら何か教えてください(^^;

8月2日
今日やっと友人達といっしょに「鋼の錬金術師」の映画を見てきました。
もう楽しみでワクワクでドキドキでした!
僕的定番の映画館でのホットドッグ(あるとことないとこあるよね?)を満喫して
さぁ映画の上映開始だ!
・・・・・・・・・・・・・
えっ!?こういう終わり方すんの!?
まぁ悪くはないけど・・・・・でも・・・・・・・・・・
ウィンリーが可愛そうだよ!!(T T)
ってな感じでした。(^^; 映画をまだ見てない人のために内容についてはあまり触れないようにしておきます。
まぁでも行って悔いなし!ですな。少なくともこの前見た「劇場版Air」に比べれば。(比べるほうが失礼?)
まぁ漫画、アニメと知ってる方は見に行って損はないと思います。
ただ・・・・漫画がアニメと同じような終わり方をするのだけは勘弁してほしいな〜(^^;
あとスパロボ!試験が終わったんでこれからもう狂ったかのごとくやりまくります!
今12話くらいですけど・・・・・いいね!いいよ!SEED否定派の人はどうか知らないけど、肯定派の僕としてはもう面白いっす!ガオガイガーも出まくるしね!早くエヴォリューダーに進化してくれ!

7月29日
テストも一段落しました〜(^ ^)b後は8月2日が最後。
そんなこんなで、スパロボする前に友人から借りていたドラッグオンドラグーン2を終わらせなくては!っとがんばって今しがたクリアしました。
全体的には、5点中3点ってとこですかね。まず気になったのが声優!
・・・・・主役陣は、一番上手いと思ったのがレグナかな〜。脇役陣のほうが全体的に上手いし。(汗
それに全体で一番感動したシーンは、カイム(前作主人公)とその竜のアンヘルのラストシーンですね。
もうマジ泣きしました!!(T T) 感動です!ええもんみせていただきました!
作品自体の感想は・・・主人公がどうも前作に比べて薄かった感じですかね〜。あんま自分の考え持ってるようには感じなかったし。ってか隣にいる女の考えに同調するだけ・・・・・
私的には、もう前主人公たちのあのシーンで終わらせてくれてても満足でしたね。
さぁ次は第三次スパロボαだ!やっぱ最初はSEED系を育てていきたいな〜

7月26日
ふい〜眠い(- - )zzz 先日まで3連チャンでバイトに入って、働きまくってました〜。
もうキツイ!!ってか人が少ねぇんだよ!みんな試験休みとっちゃって休んでるから!
俺も試験あるのに・・・・なんでここにいるんだろ(- - ;)?っとか思いつつなんとか
乗り越えました。まぁ今週は俺がたっぷり休みとらせてもらいますがね(><)
でも・・・・・・・スパロボの発売日が今週なんだよね〜(T T)気になる
しかし買ったらやっちゃうだろうな〜・・・・でも、気になって勉強はかどらないだろうな〜
いや、しかし・・・・・でもでも・・・・・・・・・・・・・・・・・・
などと葛藤してる今日この頃です(^ ^ ;)
みなさんならどうします?
ああ〜!!迷うわ〜!!
ちなみに・・・・・サクラ大戦X。サクラ大戦3といっしょに今日売ってきました! Xが5千で売れたからこの前のパチンコの負け額チャラです!!(><)
フハッ!フハハッハハハッハハッハハッハッハッハハハハッハッハハハッハッハッ!!
はぁ〜。(T T)

7月21日
フルメタル・パニックの新しいアニメが先週から始まってますね〜。いや〜さすが京アニ!
素晴らしい完成度。使いまわしたっぷりのガンダムSEEDデスティニーの監督も見習ってほしいものです。
あの隅々までこだわった動き、映像、声優陣。(まぁ声優ならガンダムの方が上だろうけど)
とにかくすごい!ってか・・・・けっこう過激だね(汗
最初の15歳以上推奨ってのが少し気にはなってたんだけど、まぁ気にせずって見てたら・・・・・・
気にするよ!!・・・・しょっぱなから裸のシーン(しかもけっこうなんかあっち方面系?)で、その次に血!もうドバドバ!!
・・・・こりゃ15歳以下は見れんわ(汗 ってか見ちゃダメ!!
まぁ完成度もよかったし、何より面白かったからいいけどね(^^;
ただ・・・・またDVDを集めたい衝動に駆られそうで怖いっす。(- - ;
ただでさえ今ガンダムSEEDデスティニーで財布がきついのに・・・・
はぁ新パソコン買えるのはいつになるかな〜
まぁ無駄遣いしなければすぐ買えるんだけどね。ってか・・・・ガンダムのDVDは無駄じゃありません!(ヲイ
まぁみなさん計画的に!今年就職活動なんでその金も貯めとかないとだしね(^ ^ ;

7月19日
・・・・やっちゃった(- - ll; 昨日祖父の四十九日が終わってばあちゃんちで、やることもなく
ゴロゴロするのにも飽きてきたんで、近所をフラフラしてたら新装開店のパチンコ屋が目に入ってきました。
フッ、パチンコか・・・友人はパチスロにはまってしまって、やめろと言ったが無駄なほどハマッていて
数十万負けてる状態。そんなにおもろいかね〜。俺にはわからん。
っと通り過ぎようとした瞬間・・・ヤツが俺の目に飛び込んできやがった!
CRエヴァンゲリオン・・・・・えっ?あるの?エヴァ?え?いや、でも・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全然こねぇよ!(ヲイ ちくしょう!5千だぞ!5千がものの30分近くでパァだ!
財布にはあと3千ありましたが、教科書買わなきゃならなかったんでそこは、最後の一線。踏みとどまりました(- - ;
まぁこの一線越えれなきゃギャンブルする資格はないんだろうな〜
っと思いつつ重い足取りで家路につきました。
ちくしょう!こうなりゃサクラ大戦Xを売ってその金でリベンジだ!(ヲイヲイ
反省してないな〜自分(- - ;

7月18日
サクラ大戦X一応クリアしました〜。・・・・・総合的評価でいくと5点中4点ですね(^ ^  
映像、お話、キャラなどもよくできていたと思います。不満があるとすれば3などではあったミニゲームが無くなっていたいたこと。
大神さんなどの旧サクラ大戦キャラが、加山以外最初のさくらと大神さんだけで、あとはいっさいでてこないこと。
できれば3みたいに、扱えないまでも戦闘で登場したりなどもちっとからんでほしかったっすね〜。
そーいやガンダムSEEDデスティニー!いや〜いいね!キラが出てくるとやっぱワクワク感が止まらない!まぁこんなこと言うとアンチSEEDの人は怒るだろうけど・・・・。変に他のシリーズと比較したりするから気になるんだよ。これはこれと楽しめばいいのに。
まぁネタパクりや、総集編、使いまわしの嵐など叩きたくもなる気持ちはわからないでもないけど・・・・・
まぁついにキラがSC(スーパーコーディネーター)からNT(ニュータイプ)へと進化したって感じでしたね。
とくにドラグーンで戦艦を落とす時の「当たれー!!」のシーン。・・・・何かにダブるんすよね〜
なんだっけ?逆シャアのギュネイ?それともアムロ?ああここが妙に気になる・・・誰か教えて

7月14日
う〜む。・・・・金がないっす。(- - ; 色々無駄遣いが過ぎたか?
今月は後、第3次スーパーロボット大戦αも買わなきゃいけないし〜、ガンダムSEEDデスティニーのDVDもあるし〜。
週間のガンダムファクトファイルも買わなきゃいけないし〜。漫画と小説も出るんだよな〜。
・・・・こうしてみると、結構金使ってるな〜(- - ; ってかこれ全部買うなんて意外と自分金持ってる?(ヲイ
パソコン買いたいけど・・・・この状況じゃ9〜10月ごろになるだろうな〜。
就職活動のために金も貯めなきゃだし〜
どれか捨てろと言われてもそれができないのがまた痛いんだよね〜
とりあえず、今からバイト行って金を稼いできます。・・・夏休みバイト増やそうかな〜。
誰か内職のバイトあったら教えて〜!(T T)/



日記3へ

日記2へ

日記1へ

トップへ